BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

シニア向け新番組『渋谷いきいき倶楽部』の水曜レギュラーに就任! 4月7日初回放送

シニア向け新番組『渋谷いきいき倶楽部』の水曜レギュラーに就任! 4月7日初回放送

弊社代表の赤木円香が、4月7日(水)より、渋谷のラジオのシニア向け新番組『渋谷いきいき倶楽部』(月~金 13:00~13:30 生放送 )の水曜レギュラーに就任することが決定しました。

この春に渋谷のラジオで始まる『渋谷いきいき倶楽部』は、日本で初めての「ラジオの中のサロン」。月曜日から金曜日の毎日、趣味・健康・デジタルなど多岐にわたるテーマに合わせ、豪華講師陣が出演します。目指すのは、聴いているだけで元気になって、仲間も増えていくコミュニティです。

代表赤木は、毎週水曜日の「だれでもスマートフォン講座」の講師を担当し、スマートフォンを通して、いろんな人・もの・ことにつながる楽しさをお届けします。

本人コメント
この度は水曜日の「だれでもスマートフォン講座」講師に任命いただき、誠に有難うございます。

渋⾕区は、区内に住むシニアを対象にスマートフォン3000台を無償貸与する施策を始められると伺いました。シニアのデジタル支援に区全体で取り組まれている渋谷区が提供するラジオ番組に出演させていただけるとのこと、大変光栄です。

本番組では、スマートフォンについて、シニア世代の方々がつまづき易いポイントやご不安に感じる点を分かりやすく丁寧にお伝えしていきます。シニア世代の方々に「そんなこともできるんだ!」「意外とできそうだ!」など、新たな発見や楽しさを見つけていただき、弊社のビジョンであるAgeWell(エイジウェル:より良く歳を重ねる)実現に向けた一歩をお手伝いできれば幸いです。

是非、スマートフォンを片手に持ちながら、お聴きいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

■出演概要

◇番組名:『渋谷いきいき倶楽部』

◇出演日時:
毎週水曜 13:00~13:30生放送/16:30~17:00再放送
※2021年4月7日(水)初回放送

◇放送局:渋谷のラジオ
https://shiburadi.com/

◇提供:渋谷区

◇視聴方法
・公式アプリ「渋谷のラジオ」(渋谷区以外)
・FMラジオ87.6FM(渋谷区)

■こんな方に聴いてほしい

  • スマートフォンを買ったはいいけれど、正直、使い方が分からない・・・
  • コロナ禍でなかなか会えない家族と顔を見て話をしたい!
  • ワイファイ?グーグル?アカウント?意味のわからない言葉がたくさん
  • ガラケーをスマホに変えてあげたいけど、いろいろと不安・・・

CONTACT お問い合わせ

おトクに試せる体験講座を開講中!
どうぞお気軽にご参加ください!